よくあるご質問

よくあるご質問

修理はどこへお願いすればよいですか?

まずは販売店様へご確認をお願いいたします。

製品の購入方法について教えてください。

資料請求フォームにてお客様の情報をお送りください。
ご連絡を差し上げます。

資料請求フォームへ

ロックがかかり操作できません。
(ボタンを押すと画面に”LOCK”と表示されてボタンが効かない)

現在表示されているチャンネルのボタンを10回連続して押してください。
現在2チャンネルが表示されているなら、2のボタンを10回連続して押してください。
画面に”UN LOCK”が表示されれば、ロック解除となります。

電源スイッチを入れた後、バージョンの表示が消えません。
電源スイッチを入れた後、画面の時計表示が止まったままです。

箱から出して初めてご使用されたとき、または約2ヶ月以上通電していない場合は放電してしまう部品があるため、まれにこのような現象が起こることがありますが、故障ではありません。
このときは電源スイッチを入れたまま約1分間経ってから、いったん電源スイッチを切り、再度入れると正常に表示します。
その後、メニューで日時を調整してください。

映像が画面に出ません。

次のことを確認してください。

  • 電源ケーブルがコンセントからはずれていませんか

  • TVカメラからの映像信号は、入力されていますか

  • モニタにモニタ出力が正しく接続されていますか

映像にノイズが出てしまいます。

次のことを確認してください。

  • TVカメラの同軸ケーブルは、正しく接続されていますか

  • TVカメラの同軸ケーブルの近くに電力線がありませんか

録画できません。

次のことを確認してください。

  • ハードディスクがいっぱいになっていませんか

  • 録画枚数が正しく設定されていますか

  • 設定画面が表示されていません

異音がします。

次のことを確認してください。

  • ファンモータにゴミがたまっていませんか

  • ハードディスクやファンモータに寿命が来ていませんか

消耗部品の交換目安時期はどれくらいですか?

次のことを確認してください。

  • ハードディスク ドライブ:1年

  • ファンモータ:3年

  • バッテリー:5年

ページの先頭へ